バンギランド
名前 | 特性 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バンギラス | 砂起こし | 噛み砕く | 岩雪崩 | 桁繰り | 守る | 岩のジュエル | ||
ランドロス | 力づく | 大地の力 | サイコキネシス | めざめるパワー氷 | 守る | 命の球 | ||
ギャラドス | 威嚇 | アクアテール | 恩返し | 地震 | ストーンエッジ | 拘り鉢巻 | ||
ドータクン | 浮遊 | サイコキネシス | めざめるパワー炎 | 催眠術 | トリックルーム | エスパージュエル | ||
ヤミラミ | 悪戯心 | 猫騙し | 重力 | 日本晴れ | 睨みつける | メンタルハーブ | ||
ハリテヤマ | 厚い脂肪 | 猫騙し | インファイト | 冷凍パンチ | ワイドガード | オボンの実 |
トリプルのチーム戦で使用したPT。
チーム内での使用ポケモンの被り禁止ということで、いつもとは違い、
攻撃を重視したPT構築にしてみました。
詳しい配分や個別解説は続きを読むからどうぞ!
バンギラス 勇敢 207-195-133-×-126-66 H252 A188 B20 D44(Sは個体値17を使用)
H:極振り
A:余り
B:A205メタグロスのコメットパンチ確定耐え
D:砂下でC161キングドラの球濁流(ダブルダメージ)を最大乱数×2以外2耐え
砂下でC161キングドラの眼鏡ハイドロポンプ確定耐え
S:最遅70族−1
最低限の耐久を確保して、岩のジュエルを採用。
ランドロス 臆病 165-×-110-167-100-168 H4 C252 S252
対砂に強い特殊アタッカーとしてランドロスを採用。
ギャラドス 意地っ張り 202-182-104-×-127-102 H252 A164 B36 D52 S4
H:極振り
A:鉢巻アクアテールで207-133バンギラス確定1発
B:A204バンギラスのジュエル岩雪崩(シングルダメージ)を威嚇込みで確定耐え
D:C182ラティオスの眼鏡流星群確定耐え
S:余り
重力を採用しているため、命中率が不安な高火力技をふんだんに盛り込みました(笑)
ドータクン 冷静 174-×-137-135-144-35 H252 B4 C192 D60(Sは個体値2を採用)
H:極振り
B:余り
C:ジュエルサイコキネシスで157-131カポエラーまで確定1発
D:C194サザンドラの眼鏡火炎放射確定耐え
せっかく重力を採用しているということで安定の神秘の守りではなく、催眠術に。
ヤミラミ 慎重 157-96-106-×-112-75 H252 A4 B84 D132 S36
H:極振り
A:余り
B:クロバットのジュエルアクロバット確定耐え
D:C194サザンドラの眼鏡竜波動確定耐え
S:耐久調整の余りでできるだけ速く
安定の補助要員。
挑発が欲しい場面が多く、重力始動はドータクンに任せるべきだった感あり。
ハリテヤマ 勇敢 219-185-60-×-111-57 A228 B36 D244
A:インファイトで198-128テラキオンまで確定1発
B:余り
D:C200ラティオスのサイコキネシス確定耐え
トリックルーム下でのアタッカー+対叩きパ要員として採用。
使用ポケモンの被り禁止ということで、天候要因としてユキノオーが増えるのでは?と考え、
特性を厚い脂肪、持ち物をオボンの実にしてみました。
基本選出はドータクン ヤミラミ ランドロスの3体。
相手のPTを考慮しつつ、ドータクンとランドロスのどちらを止めに来るかを読んで立ち回る必要あり。
初手から2択を強いるため、読み外すと・・・