ポケモントリプルWi-Fi国際交流対戦会

2月23日に開催されたポケモントリプルWi-Fi国際交流対戦会に参加させて頂きました。

対戦会用に新PTを作ろうとしましたが、間に合わなかったので、先日公開した睨みつける砂を使用しました。
開始時間になっても対戦相手が現れなかったため、初戦は日本人の方と対戦し、
その後海外の方2名、計3試合戦って3-0でした。

対戦相手のPTとBVは続きを読むからどうぞ!

1戦目:バンギラス 霊獣ランドロス カポエラー トルネロス ナットレイ ヤドラン
BV:37-83434-22898
トルネロスの身代わりに対してジュエルを消費してしまったのは痛かったですが、
早い段階でナットレイを削れたので立ち回りやすかったですね。

2戦目:ラティオス ポリゴン2 トゲキッス メタモン フォレトス バルビート
BV:51-76533-85715
改めて急所と先制の爪は怖いなと思いました(笑)
トリプルで初めてメタモンを使っておられる方と対戦しましたが、
使い方次第では面白そうだなぁ。

3戦目:モロバレル ブルンゲル ズルズキン ガラガラ ランクルス ジュバルゴ
BV:37-83434-22868
選出がもの凄く早くて、初めから選出を固定してるっぽかったですね。
トリックルームを返した後にもう1度使ってくるのかなと思ってましたが、
そのままだったので、ゴリ押しでいけました。

最後に主催されたヨウコさんお疲れ様でした。
海外の方とフレンド対戦する機会は滅多にないので、貴重な経験をさせて頂きました。
やっぱり、レートとは違って切断のないフレンド対戦や大会はいいですねw