砂壁ドリュウズ
名前 | 特性 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | ||
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バンギラス | 砂起こし | 噛み砕く | 岩雪崩 | 桁繰り | 守る | ヨプの実 | ||
ドリュウズ | 砂かき | 地震 | 岩雪崩 | 身代わり | 守る | 地面ジュエル | ||
ラティオス | 浮遊 | 流星群 | サイコショック | 神秘の守り | 守る | ドラゴンジュエル | ||
ハッサム | テクニシャン | バレットパンチ | 蜻蛉返り | 馬鹿力 | 燕返し | 拘り鉢巻 | ||
カポエラー | 威嚇 | 猫騙し | インファイト | フェイント | ワイドガード | 格闘ジュエル | ||
水ロトム | 浮遊 | 10万ボルト | ハイドロポンプ | 光の壁 | リフレクター | 光の粘土 |
ドリュウズを主軸にしたPT。
S操作の手段を採用していないため、いかに追い風やトリックルームのターンを
壁を活かして凌げるかがポイント。
詳しい配分や個別解説は続きを読むからどうぞ!
バンギラス 勇敢 207-195-133-×-126-66 H252 A188 B20 D44(Sは個体値17を使用)
H:極振り
A:余り
B:A205メタグロスのコメットパンチ確定耐え
D:砂下でC161キングドラの球濁流(ダブルダメージ)を最大乱数×2以外2耐え
砂下でC161キングドラの眼鏡ハイドロポンプ確定耐え
S:最遅70族−1
今回は持ち物をヨプの実にしたため、黒い鉄球を持っていないニョロトノから
天候を取れるギリギリまでSを上げてみました。
ドリュウズ 陽気 186-187-80-×-85-154 H4 A252 S252
重力催眠を仕掛けてくるクロバットが厄介だったため、砂下で上から殴れるドリュウズを採用。
球ダメ+身代わりでHPがどんどん減っていくのが気になったため、地面ジュエルを持たせてみました。
ラティオス 臆病 156-×-100-182-130-178 H4 C252 S252
追い風を採用したかったが、PTが物理寄りなため神秘の守りを優先。
神秘の守りで火傷をケアしていきたい。
ハッサム 勇敢 175-198-125-×-100-63 H236 A236 B36
H:16n-1
A:B110テラキオンへのダメージを意識
B:余り
S:最遅
対叩きや対滅びを強化するために採用。
カポエラー 陽気 151-122-115-×-130-134 H204 A52 S252
H:A211鉄の拳ローブシンの球ドレインパンチを壁・威嚇込みで確定3耐え
C140ラティアスの眼鏡流星群を最高乱数以外耐え
A:余り
S:最速
先発で選出せずに後出しして受けにいく場面も多かったため、
最速よりも耐久を重視した方が使いやすいかも。
水ロトム 穏やか 155-×-127-137-165-106 H236 C92 D180
C:155-100トルネロスを高乱数1発(75%)
D:C182ラティオスの眼鏡流星群確定耐え
このPTにおける壁張り要員。
ドリュウズの地震を使いやすくするため、水ロトムを採用。
基本選出はラティオス カポエラー 水ロトムの3体。
壁や神秘の守りで場を整えてから、ドリュウズを降臨させたい。
相手の守るや交代などを読んで、身代わりでアドバンテージを取る展開を目指したい。
S操作の手段がないため、相性の悪いPTはとことん重い。
そのため、ある程度割り切れる人向け。
サブロムで使用し、1750まではいけました。